脱毛の効果と痛みに関する体験談

・顔面脱毛の痛み

ワキやスネや太ももなど比較的急所や恐怖心のある部位から離れた箇所の施術に関しては万が一トラブルがあったとしても隠すことができます。

しかし、顔ということになれば隠すことができず、ましてや人と直接目で見られる場所ということもあるので、失敗が許されない場所という認識が強く顔のムダ毛脱毛になかなか踏み切れないという人も多いと思います。

私も確かに施術を受ける前は、万が一顔に何か施術ミスや失敗があればどうしようという気持ちもありました。しかし、初回カウンセリングを聞くとしっかりと部位によって光脱毛の照射レベルや強さを変化しているため安心できるということを知り、スタッフを信じて施術をすることになりました。

実際に施術を受けてみると、顔の照射を行った、ほほ、鼻下、顎、においてワキなどの部位と同じようにゴムでパチンとはじいたような痛みがありました。

しかし、顔以外に照射した時と大差のない痛みでしたので、特に施術後にトラブルということもなく時間が経過していくとともにムダ毛が自然と洗顔をしていくとポロポロと落ちていくというような感じでした。

また肌がそれほど強くない私でも、照射をしてもらいましたが頬が赤く変色するとか腫れたなどのトラブルもないので全く不安なく施術を受けることが2回目以降はできました。

痛みというと不安もありますが、我慢できないという痛みではありません。また照射をする一瞬だけの痛みなので常にジンジンと痛みがあるということなく、施術が終われば何事もなかったような感じです。

・脱毛サロンでの脱毛効果

脱毛サロンで施術を行った場合、次に施術をする期間は部位にもよりますが最も左右されるものは毛周期というムダ毛がまた新たに生えてくる時期が重要です。

ムダ毛が生えてきた時に合わせて施術を受けることで、徐々にムダ毛が薄くなり、ムダ毛の生えてくるスピードも遅くなりました。
脱毛でお肌のトーンも明るくなります

顔の脱毛は個人差もありますがおよそ6回ほど施術を受けると急激にムダ毛の量も生えるスピードも遅くなるということがあるとスタッフの方に教えていただきました。

そのため、初めて施術を受けたり契約する期間というのも迷った際は是非スタッフの方に施術する部位でどのくらいでどのくらいの効果があるのかを尋ねて期間を参考に契約をすると良いと思います。

また、顔のムダ毛処理は2年ほど通うと効果も強く出るのでムダ毛が生えなくなる期間が長くなるということを教えてもらいました。

私の場合初めての脱毛でしたが1回目でも十分ムダ毛が抜けるなど効果を実感することができました。