鼻の下の脱毛体験

私は、鼻下の毛を脱毛しました。5回コースで価格は3万円ほどでした。
脱毛の部位が小さかったこともあると思いますが、施術の時間は10分程度でした。

すぐに終わるので、脱毛の施術を受けてから次の予定を入れることも可能でしたので、脱毛サロンへ通うことの負担はありませんでした。また、予約も1ヵ月前にすれば確実に自分の希望する日程で予約を取ることができました。

私は、脱毛サロンへ通うことに少し抵抗を感じていました。
しかし、いざ脱毛サロンへ通ってみると、店内は清潔感があり、綺麗でした。また、女性スタッフだけなので、そのことも抵抗なく通うことができた要因となりました。

それから、とても女性のことを考えてくださっているので、化粧直しができるスペースもあり、脱毛の施術を終えてからメイクを直して帰ることができました。私は、脱毛の施術の後に予定を入れていることが多かったので、とても助かりました。

私が行っていた脱毛サロンでは、まったく勧誘がありませんでした。キャンペーンをしていても、店内にチラシが置いてあるくらいで何も言われたことがありませんでした。このことも、安心して脱毛サロンへ通うことができた要因だと思います。

脱毛サロンへ通う上での注意事項としては、毛は完全に生えてこなくなるわけではないと言うことです。確かに毛が生えてくる周期は遅くなっているように感じます。

けれど、生えてこなくなるわけではありません。普段のお手入れの回数が減って楽になる程度だと考えた方がいいと思います。個人差はあると思いますが、完全に生えてこなくなると信じていると残念な気持ちになる場合があるかもしれません。

また、施術の際の痛みについては、私は思っていたよりも痛くありませんでした。と言うのも毎回「痛くないですか?」と聞いてくださるので、無理なく施術に励むことができました。

私としては、レーザーの光の方が気になりました。目にカバーをしてくださるのですが、なにせ鼻下を照射しているので、光が目に入ってきていました。

それから、脱毛する部位にもよるのかもしれませんが、私が施術をうけたあと、肌に吹き出物や赤みが出ることがありました。私が施術をうけた部位が鼻下だったためかもしれませんが、皮膚の弱い方など、もしかすると赤みなど出る場合があるかもしれません。

私が行っていた脱毛サロンでは、吹き出物や赤みが出ると、その場で塗り薬を処方してくださいました。なので、他の医療機関に行く必要がなかった点では、とても楽でした。
関連する記事:顔の脱毛をサロンで施術するには